名古屋の戸建デザイナーズ物件を買えばいくらくらい?

友人は転勤で名古屋に行くことになったので、また何年かしたらどこかへ異動するでしょうから名古屋では家は買えないと言っていました。

買うなら地元でと言っていたのですが、もしかしたら名古屋が気に入ったら買うかもしれませんね。

もし名古屋でデザイナーズ物件の戸建住宅を買うとしたら、どれくらいの価格帯なのか気になります。

〇新築一戸建てが多く売り出し中

名古屋で家を買うとなると、かなりのお金が必要だろうなと思いますが、東京や大阪ほどではないのかなとも思います。

名古屋の不動産を紹介しているサイトを見てみると、新築一戸建てのデザイナーズ住宅がたくさん売り出されていました。

地下鉄鶴舞線の塩釜口駅から徒歩10分以内のところの住宅は、デザイナーズ住宅ばかりが建てられた分譲住宅地で、だいたい6400万円台から7300万円台となっています。

地下鉄名城線の志賀本通駅から徒歩30分以内のところだと、3480万円~3500万円台となっていました。

〇最寄り駅から遠いと比較的リーズナブル

地下鉄などの最寄り駅から物件までの距離が遠くなればなるほど、価格はリーズナブルになるようですね。

駅近のところと値段だけで比べると3000万円近い差があります。

もちろん、土地や建物の広さによっても違うのですが、この差は大きいですね。

駅までの足がきちんと確保でき、毎日の通勤、通学も大丈夫というのであれば、少々遠くても安いデザイナーズ物件にすると良いですね。

デザイナーズ物件の一戸建ては、どれも外観がおしゃれですよ。